2017.04.27
カルミアの花束でプロポーズ

皆さんこんにちは
今日はまたプロポーズの時に婚約指輪と一緒に贈るオシャレなお花のご紹介をしたいと思います。

カルミア【アメリカシャクナゲ】

花言葉は、優美な女性・さわやかな笑顔・神秘的な思い出・大志を抱く・大きな希望です。
蕾の時にはまるで金平糖見たいな形をしていて、開くとまるで日傘をふわっと広げた様な五角形の可愛らしい形をしています

英語名は「マウンテンローヤル」と言うそうで、葉が月桂樹に似ている事から名前がついているとの事。
英語での花言葉は「Elegant lady」優雅で上品な女性という意味だそうです

プロポーズの時に送る花といえば、皆さんバラのイメージが有ると思うのですが、カルミアの花を贈るとオシャレ度がアップするかもですね(*‘∀‘)

ページの先頭へもどる