2017.03.22
誕生花

皆さんこんにちは
今日はプロポーズにオススメなお花のご紹介をしたいと思います(*’ω’*)

プロポーズの時に使われる有名な花といえば、バラですよね。
バラ以外にもプロポーズにふさわしいお花があると、以前のブログでご紹介させて頂いたのですが、今日誕生花について...(^o^)/

皆さん、誕生花って知っていますか? 
誕生花は、生まれた月日にちなんだ花の事でだそうです。
国や地域によっても違うのですが、365日全ての日にその日にちなんだお花が有るそうです

彼女の誕生花をプロポーズで贈るというのもオシャレですよね( *´艸`)
そして、その花にはどんな花言葉があるのか調べておいて、プロポーズの言葉と共に伝えるというのも最高ですね!!

ちなみに今日3/22の誕生花(日本)は...
「レンギョウ」・・・「期待」「希望」「集中力」
「チューリップ」・・・「思いやり」
「レンゲソウ」・・・「あなたと一緒なら苦痛がやわらぐ」「心がやわらぐ」
「ムクゲ」・・・「信念」「新しい美」
「ヤグルマギク」・・・「繊細」「優美」「教育」「信頼」
「イベリス」・・・「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」
「チューリップ」・・・「思いやり」

同じ名前の花でも花の色によって、また花言葉が変わってくるので、どの花で・何色で贈ろうかなと調べるのも楽しいですよね☆

チューリップでいうと・・・

 
は「愛の告白」


は「望みのない恋」「名声」


は「失われた愛」


は「不滅の愛」


ピンクは「愛の芽生え」「誠実な愛」

なので、チューリップを贈るならピンクが良いですね(^_-)-☆
プロポーズに誕生花ぜひ試してみて下さい(*^^*)
ではまた
(^^)/~~~

ページの先頭へもどる