2017.06.21
バラの花束

皆さんこんにちは♪
今日は朝から天気が悪いですね(>_<)

 

バラの花束といえば、プロポーズの定番プレゼントですよね!!

バラには本数だけでなく、色や種類によっても意味の違いがあるのでご紹介したいと思います

 

赤いバラのなかに白いバラ

「調和」「温かい心」「結婚してください」。
「あなたと温かい家庭を築いていきたい」
という想いを伝えたい男性にはピッタリですね!!

渡し方としては,「99本の赤いバラの中に、1輪の白いバラを混ぜてプレゼント」なんてやり方がおしゃれかもしれ  ません♪

 

一重のバラ

「純潔な愛」「敬意」「静かな愛」。
バラというと花びらが重なっているイメージですが、一重のバラもプロポーズには使えそうですね!!
ただ、一重だとそもそもバラだと彼女に分かってもらえないかもしれません…。
花に詳しい彼女ならいいですが、そうでないならちゃんと説明をする方が無難かもしれないですね。

 

満開のバラ

ちなみに、「満開のバラ」には「私は人妻」という意味があるんだとか・・・
ちょっぴりドキッとしてしまうメッセージですね♡

 

本数や、色の組み合わせ、一重か満開かなど、条件によっていろいろな意味を持つバラ。
二人にぴったりの意味を見つけて贈れば、彼女もきっと感激してくれるでしょう
ロマンチックなバラのメッセージに想いを乗せて、プロポーズを大成功させましょう!!

 

ページの先頭へもどる